金田一仁志さん 日本俳優協会

(第1182回2016年07月26日)

今年は俳優人生40周年。記念公演として、さっぽろ市民ミュージカル夏の演劇公演2016「あの頃に戻り隊〜最終章・約束〜」を行う。左足を失ったタップダンサーや、特攻にいった友人を救えなくて後悔に苛まれる男など、過去に戻りたいと願う80代のお爺さんがタイムトラベルをする話。僕が創る以上、誰も死なないし元気が出る芝居だよと笑います。今日のゲストは日本俳優協会の金田一仁志さんです。そもそも子供の頃からの赤面症を治したくて入った演劇の世界。素晴らしい恩師や仲間に恵まれて気づけば40年。三越のテレビショッピングを21年ほか、レポーターやナレーション、イベント台本執筆など、役者を続けたことで色んな仕事をやってきたと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e452975.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。