谷地元麗子さん 日本画家

(第1183回2016年07月27日)

猫祭り、猫づくし、猫まみれ、猫三昧…。猫好きなので猫の作品が多い。そもそも日本画って、日本の家屋に合わせるように作ったもの。屏風や掛け軸のようなイメージの作品ばかりではない、もっと自由な作品も多いと語ります。今日のゲストは日本画家の谷地元麗子さんです。2016年8月8日から第15回記念「サッポロ未来展」を開催する。若手美術家の発表活動の場を作ろうと、ロシアの若手との交流も重ねながら毎年開催。美術を志す者にとって、大学を出て10年筆を折らずに続けるということは、実は大変な事。今後成長していく美術家たちに、個展ではできない醍醐味を味わってもらう為に、継続に向けたクラウドファンディングに挑戦していると語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e453020.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。