風間ヤスヒロさん シンガーソングライター

(第1184回2016年07月28日)

印刷やデザインの仕事をしながらずっと音楽を続けてきた。音楽だけでやっていこうと決めたのは49歳の時。いろいろ不安もあったけど、CDシングル『さくらの樹の下で』をあるミュージシャンが気に入ってくれて道内各地へツアー。いろんな町へ音楽を届けることができて良かったと振り返る。今日のゲストはシンガーソングライターの風間ヤスヒロさんです。ライブ会場やネットでCDを売るのもいいけれど、自分の歌を聞いたことのない人にも聞いていただけるよう、やっぱりこちらから届けに行きたかった。そんななかお客様の紹介で、ススキノの小さな呑み屋「ししドア」で流しを始めた。投げ銭スタイルで歌って盛り上がると、ライブへも来てくるようになりとても嬉しいと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e453042.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。