高崎雄大さん 株式会社イノヴェッグ 幸せのレシピ

(第1185回2016年07月29日)

1次会で楽しく飲んだ後、2次会はバーやカラオケ、〆はラーメン?…イヤイヤ、今や〆はスイーツという方が増えています。今日のゲストは札幌に〆パフェを広めた仕掛け人の一人、株式会社イノヴェッグ 幸せのレシピ の高崎雄大さんです。新潟で建設機械の営業をしていた。営業職は肌に合い楽しく仕事をしていたが、ある日高校時代にバスケ部で一緒だった友人から声をかけられた。夢を叶えて料理人となったが、独立するので一緒に店をやらないかという誘いだった。バスケの時も自分はパスをつなぎ、彼がシュートを決めていた息ぴったりのチームメイト。自分は料理はできないけれど営業は得意。足りないところを補い合ってやってみようと、経営の勉強を始めたと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e453047.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。