西田政治さん WHITE OUT DESIGN オーナー

(第1203回2016年08月24日)

冬は「スノーパーク」のコース運営管理やイベントの企画運営。最近オリンピック競技になったスロープスタイルという競技の特別なコース作りに力を入れている。夏は「クラス」という新しい施設で、スノーボードのオフシーズンの練習としてスケートボードやトランポリンのできる練習施設を運営している。今日のゲストはWHITE OUT DESIGN オーナーの西田政治さんです。自分がスノーボードを始めた10年前はスノボバブルだった。しかしその後、景気が悪くなりどんどん経費が削られ、練習環境は悪化の一方。自分は選手としての真っ盛りは過ぎたけれど、若手選手が育ってきている。誰かが作ってくれるのを待っていてはダメだ。自分たちでボランティアでもなんとかしようと動き出した。ゲレンデからお客さんが帰ってからの夜中の仕事。でもいつか国際大会をするときに、地元の雪を知り尽くしたエキスパートがいないとコース作りはできないと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e454097.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。