世田谷人図鑑 第58回 小林誠一さん 手打饂飩 麦 上馬 朝日屋 店主 (2019/10/1放送)

(第58回 2020年01月23日)

第58回のゲストは手打饂飩 麦 上馬 朝日屋(てうちうどんむぎ かみうまあさひや)の店主 小林誠一さん。平成6年にオープンした当初はそば屋だったというこのお店。数度のリニューアルを経て、うどん専門店になったとのこと。世田谷上馬で生まれ育ったという生粋の地元っ子の小林さんからは、定番の「野菜天ぶっかけうどん」など人気のメニューのほか特産品を販売したりアンテナショップ的なお店の側面もご紹介。また、なんと実は平日は神奈川県の私立校の先生として政治・経済の教鞭をとっておられる一面についても話していただきました!


インタビュアー:さとう珠緒

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。