橋口潤二さん 洋風食堂 はしぐち亭 店長

(第62回 2020年04月02日)

第62回のゲストは洋風食堂はしぐち亭の店長 橋口潤二さん。はしぐち亭は小田急線経堂駅南口から徒歩5分にある洋食レストランです。お店イチオシのメニューは、はしぐち亭オリジナルの「ちとかライス」! 名前の由来は、“ちょっとからいライス” と以前はしぐち亭があった場所の “ちとせからすやま”をかけてちとかライスと名づけられたとのこと、橋口さんはカレーライス、ハヤシライスにちとかライスを加えて、世界三大ライスを目指しておられます!収録では、ちとかライスをご紹介いただいたほか、児童養護施設の子ども達への支援活動「つながり隊」の活動の一環として、お店で子供たちがメニュー作りを体験したお話しなど盛りだくさんの内容となりました。


インタビュアー:さとう珠緒

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。