土橋彰次 革創作工房TSU-CHEY オーナー

(第119回2021年10月01日)

土橋さんは、京都で中学校の美術教諭をしていたものの、「何か違う」日々思い悩み、2016年川棚に移住し、革創作工房TSU-CHEYをオープン。
独創的なアイデアで、これまでにない様々な革製品を制作。「もっと自由に生きていいんだ」と感じてもらえる空間にしたいと話します。
工房のある敷地には、ヤギやアヒルなどを見ることができる「小動物園」を管理。
大雨で水没したり、嵐で小屋が吹き飛ばされたりと、本業よりもこっちの維持管理の方が大変なんだとか。
人生どう生きたっていい。楽しいと思えることをやる。人の一生なんてあっという間。どうせ死ぬなら楽しく生きた方が絶対いいに決まってる!と、
下関での新たな生活を精一杯楽しむ土橋さんの思いをお届けします。


インタビュアー:野田有加

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。