鹿野修二(杉並区町会連合会 会長)

(第166回2020年02月03日)

杉並区内の160 ある町会・自治会の中で、 156 の町会・自治会が加入している、杉並区町会連合会(杉町連)。杉町連の役割は、町会・自治会の連絡調整、行政からの依頼事項の伝達、連絡事務等を、町会掲示板へのポスター及びチラシ掲示、回覧板での都政・区政情報等の発信など、行政と区民のパイプ役となっています。最近では次世代にバトンタッチできる町会・自治会運営を目指し「杉並区町会・自治会 HANDBOOK」を作成。町会・自治会運営の基礎編となる参考書となっています。鹿野さんには、今後の町会の在り方をはじめ、若い世代へのアピールの方法などについてもお話しいただきます!

庄野真代 衣装提供:YOUR HOUSE「CRICKET」HAMADAYAMA

カテゴリ:

インタビュアー:庄野 真代

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。