手塚 佳代子(NPO 法人チューニング・フォー・ザ・フューチャー)

(第168回2020年02月17日)

地域情報の収集と発信、また情報や人の結びつきを高めていくために必要とされるアクションをプロフェッショナルとして実行していくプロボノ集団「NPO 法人チューニング・フォー・ザ・フューチャー(TFF)」。
主な事業の一つである杉並区公式サイト「すぎなみ学倶楽部」では、杉並区の人・モノ・歴史についての記事が約 1400掲載されています。その記事を書いているのは、一般区民の皆さん。すぎなみ地域大学「区民ライター養成講座」で、実践的なスキルを身につけた卒業生が、すぎなみ学倶楽部のライターとして活躍中です。記事の信用性を上げるために、3 年おきに再取材や見直しを実施しているというサイトには、杉並区の魅力がたっぷりと詰まっています!!

庄野真代 衣装提供:YOUR HOUSE「CRICKET」HAMADAYAMA

カテゴリ:

インタビュアー:庄野 真代

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。