武井 日向(明治大学ラグビー部 主将)

(第170回2020年03月02日)

関東大学ラグビー対抗戦で早稲田との全勝対決を制し4年ぶりの優勝を飾った明大ラグビー部。今年のスローガン「真価」を試された大学選手権は、満員の新国立競技場で、残念ながら早稲田大を前に涙を飲む結果となってしまいました。しかし、武井主将は、ラグビーだけではなく私生活でも日本一を目指す「愛されるチーム」を目指した成果は、しっかりと出すことができたと胸を張ります。卒業後は、トップリーグ「リコーブラックラムズ」に所属することが決まっており、その先に見据えるのは日本代表としての活躍。体が小さくても活躍できる姿を、子供たちに見せて勇気を与えたいという武井主将の夢はまだまだこれからです!!

庄野真代 衣装提供:YOUR HOUSE「CRICKET」HAMADAYAMA

カテゴリ:

インタビュアー:庄野 真代

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。