武内 秀斗(杉並区 区民生活部 文化・交流課)

(第174回2020年04月01日)

福島県南相馬市からの派遣職員として杉並区役所に勤務する武内さん。杉並区の8つの交流自治体と、相互交流をおこなう交流事業の調整役として地域の魅力を発信しています。番組では、南相馬市で有名なイベント「相馬野馬追」と、新潟県小地谷市の「片貝花火」をご紹介。どちらも、地元の方々が胸を張る、地域の個性が詰まったイベントとなっています。ゆくゆくは、故郷の南相馬市に戻り、原発や風評被害で自分の街を好きと言えない暗い雰囲気となってしまった街を、「この街良いな」と言ってもらえる、思ってもらえる街づくりのため、全力で尽力していきます!

庄野真代 衣装提供:YOUR HOUSE「CRICKET」HAMADAYAMA


インタビュアー:庄野 真代

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。