追悼放送)浅野 孝已さん(ギタリスト)

(第192回2020年06月16日)

今回は浅野孝已さん追悼放送。過去に出演頂いたVTRの総集編に、たまろくと地域で親交の深かった方から寄せられたメッセージを加え再編集しました。トップランナーとして時代を牽引したミュージシャンでありながら、気さくに地域に暮らすミュージシャンともセッションを重ねた浅野さん。また、東日本大震災で被災した子ども達に‟ハワイの虹”を見せるプロジェクトや高齢者施設での‟音楽セラピー”などの慈善活動も精力的に参加。その様子やご自身の思いを語るきらきらとした表情はとても印象的でした。収録時には『たまろくとに‟ミュージシャン’s マンション”を作りたい』と夢も・・・。ご本人も『まだまだこれから!』との思いも強かったのではないでしょうか。突然の訃報にただただ呆然とし、止めどなく悲しみが押し寄せてきました。 ご冥福をお祈りいたします。

カテゴリ:

インタビュアー:有賀達郎

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。