藤山憤頭さん(ワモノヤトウキョウジョウ 城主)

(第212回2021年04月16日)

今回のゲストは藤山憤頭さん。小平市学園坂商店街でリサイクル着物店『ワモノヤトウキョウジョウ学園坂藩邸』を経営。普段から着物姿で生活し、かつては〝ちょんまげ〟を結っていたことから周囲からかなり注目される存在だった。いまでは小平の街づくりイベントに積極的に参加。手仕事に長けていることから『便利屋さん』のように地域の人に欠かせない存在になっている。そんな憤頭さんは生まれも育ちも六本木。なぜ東京のド真ん中で育った人物が 〝ちょんまげ〟を結うに至ったのか?また、なぜ小平に城を構えるに至ったのか?そして、自称する『ヒキダシスト』とは?容姿以上に興味深い半生を語って頂きました!ぜひご覧ください


インタビュアー:有賀達郎

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。