花柳 琴臣 さん(日本舞踊家)

(第43回 2018年03月05日)

ゲストは、日本舞踊家の花柳琴臣さんです。
琴臣さんは、お母様が踊りを習っていた事をきっかけに10歳で日本舞踊を始め、17歳の時に花柳の名前を貰って、日本舞踊家の道を進んでこられました。
現在は、教室・稽古場でお弟子さんへの指導、舞台への出演・振り付け、学校でのワークショップや講演会など、様々に活動していらっしゃいます。
国内外で広く活躍する他、地域のイベントの運営もされ、地元での活動+伝統文化を発信する活動をしてきたということで、商工会議所主催の「若者力大賞ユースリーダー賞」も受賞しています。
スタジオでは、MC大場久美子さんと一緒に、日本舞踊の手振りも見せて頂きました!
日本舞踊、そして、花柳琴臣さんの魅力をたっぷりとお伝えしています!


インタビュアー:大場久美子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。