長田 真知子 さん(NPO法人でんでん子ども応援隊 理事長)

(第44回 2018年03月12日)

ゲストは、NPO法人でんでん子ども応援隊理事長の長田真知子さんです。
でんでん子ども応援隊は、小学生から高校生を対象に、子ども達一人一人の個性にあった学びを探す団体です。学習サポートや書道クラブを行っています。
長田さんが団体に参加し始めた経緯は、北区からブックスタート事業(赤ちゃんの3,4ヶ月検診の時に絵本を2冊配る)が始まり、それを民間で初めて受けたのがでんでん子ども応援隊。それに興味を持ち、約12年前から参加しているとのことです。
今後も、子ども達の自己表現の場を展開していきたいとする、長田さん、そしてでんでん子ども応援隊の魅力をたっぷりとお伝えしています!


インタビュアー:大場久美子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。