浅井 照久 さん(十条銀座商店街 事業部長)

(第47回 2018年04月02日)

ゲストは、十条銀座商店街事業部長の浅井照久さんです。
十条銀座商店街は、JR十条駅からすぐのアーケードのある商店街。
昭和13年に出来上がり、地域の人たちに親しまれています。
イベントは、夏と冬の福引きセール、春と秋のスタンプラリー、ゴールデンウィークの子ども縁日など。これらは全て商店街の組合員の方々が企画などを行っているそうです。
そして浅井さんは、この商店街内にある青果店「アサイ」の専務取締役。
この商店街ができる前から、お店があり、創業88年とのことです。
番組内では「アサイ」のおすすめ野菜も持ってきて頂き、MC大場久美子さんが試食!
これからも、様々な取り組みを考えていらっしゃる浅井さん、そして十条銀座商店街の魅力をたっぷりとお伝えしています!


インタビュアー:大場久美子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。