中 彩香能 さん(箏・三味線演奏家)

(第49回 2018年04月16日)

ゲストは、箏・三味線演奏家の中彩香能さんです。
中さんは、山田流箏曲と現代邦楽をメインに演奏していらっしゃいます。
元々、お母様が山田流箏曲の師匠であったことをきっかけに、自ら箏をやり始めたという中さん。その後、三味線も始め、大学では、現代三味線を専攻。現在まで演奏家としての活動を進めてきました。
現在は、北区内外共に、地域の三味線ワークショップの開催や、コンサートへの出演、大学の講師なども務め、箏・三味線の魅力を多くの人に伝えていらっしゃいます。
番組内では、実際に三味線の演奏も披露して頂きました!
今後、0歳からを対象にした親子コンサートも開いてみたいとする中さんの魅力をたっぷりとお伝えしています!


インタビュアー:大場久美子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。