小倉 英雄 さん(北区相撲愛好会 会長)

(第54回 2018年05月21日)

ゲストは、北区相撲愛好会会長の小倉英雄さんです。
小倉さんの相撲との関わりは、中学卒業後、相撲部屋に入ったことから始まります。
5年半相撲を続け、幕下までいったとのことです。
しかし、21歳の時にけがをしてしまい、23歳頃実家のソース屋(トキハソース)に就職しました。お店では、熱を使わずに作られる野菜たっぷりの「生ソース」が人気!
地域のイベントなどでもブースを出しているとのことです。
小倉さんはソース屋と並行して、道場の師範として相撲の指導もしており、
38歳には相撲のアマ復帰されました。
全国で開催される小学生のための相撲大会「わんぱく相撲」にも深くかかわっていらっしゃり、北区大会のJ:COM特別番組の解説もしてくださっています。
そんな小倉さんの魅力をたっぷりとお伝えしています!


インタビュアー:大場久美子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。