堀口 一秀 さん(中央工学校 理事長)

(第62回 2018年08月06日)

ゲストは、中央工学校理事長の堀口一秀さんです。
中央工学校は、1909年に創立した専門学校です。
建築系を中心とした、17の学科があり、座学だけでなく実践的な授業を行っています。
学校では、①職業教育、生活の糧を学ばせる。②モラルを身に付ける。
③日本文化を次の世代に残していく。 という3つを使命と考えています。
堀口さんは、平成27年から理事長となり、今年で3年目。
理事長業務の傍ら、年間10の演劇、20の展覧会、30のコンサート、40の映画に
足を運んでいます。
そして、生徒達にも自ら体験することの重要性を伝えたいとしています。
来年2019年3月に新校舎もオープンし、新たに歩みを進めていく、中央工学校、
そして、堀口理事長の魅力をたっぷりとお伝えしています!


インタビュアー:大場久美子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。