鈴木 沙織 さん(フリースタイルスキー・ハーフパイプ)

(第68回 2018年09月17日)

ゲストは、フリースタイルスキー・ハーフパイプの鈴木沙織さんです。
鈴木さんは、幼少期にスキーと出会い、小学5年生で競技スキーとして、アルペンスキーを
始めました。
高校生まで、大会でも日本トップクラスの成績を残していましたが、
高校卒業後、金銭的にも自立するため、スキーを引退し、美容学校に入りました。
しかし、やはりスキーに戻りたいという強い想いから、半年ほどで美容師を辞め、
フリースタイルスキーを始めます。
様々なけがを乗り越えつつも、練習を積み重ね、平昌オリンピックに出場!

また、鈴木さんは、企業と現役トップアスリートをマッチングする日本オリンピック委員会の就職支援制度「アスナビ」にエントリーし、城北信用金庫の理事長と出会い、就職しました。
番組では、今後も城北信用金庫の社員でありつつ、2年に1度開催される世界選手権でのメダル獲得を目指していくという鈴木さんの魅力をたっぷりとお伝えしています。


インタビュアー:大場久美子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。