清田義知 タウンニュース 中区・西区編集室 編集長

(第83回 2016年05月25日)

新聞の折込と一緒に目にすることが多い、あの「タウンニュース」の中区・西区編集長、清田義知さんをゲストに迎えた横浜人図鑑。編集長と言うと気鋭な感じを想像しますが、この清田さん、さすが地域密着を信念に掲げるメディアの編集長、ソフトで優しさが滲みでています。
トークテーマには「汽笛」「影響があったかも」「横浜の中心部を知った」。
「汽笛」では、藤沢市出身の清田さんが、横浜の肝心なものを知らなかったという編集長らしからぬオチも…。
「影響があったかも」では、鎌倉時代の活字メディアの力を感じさせるエピソードが。
ではフリーペーパーの裏話、じっくりとお聞きしましょう。

清田 義知さん

インタビュアー:宮内恒雄

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。