宇佐美 勉 (有)Men’s Beauty USAMI 代表(横浜マイスター)

(第3回 2016年02月03日)

横浜生まれ、横浜育ち。全国理容生活衛生同業者組合連合会などの講師、理容師実技試験委員などの他、技能五輪国際大会(イギリス・ロンドン)の審査員など歴任する理容師 宇佐美 勉さん。2000年には「横浜マイスター」にも選任され、匠の理容師としての評価が高く、独自に編みだしたその技は「テクニックカット技法」。
そんな宇佐美さんのトークテーマは、「なぜ床屋さんはいやなの」「日本の理美容は後進国」「もっと日本の男性をカッコ良くしたい」の3つ。特に2つ目のテーマでは、日本の理美容業界の現実と独自の未来像を熱く語ります。では、宇佐美 勉さんの“人図鑑”のページをめくっていきましょう。

宇佐美勉

インタビュアー:宮内恒雄

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。